top of page
  • 執筆者の写真篠崎 聡

第5回 天川村訪問(森林塾見学)

今回初めて、行く途中にある、黒滝村にある「奈良の奥座敷市場」に立ち寄ってきました。


たまたまイベントをやっていました。

可愛い靴と家のミニチュアを展示し、靴を作るワークショップをされていた方。

雑談をさせて頂いたいら、黒滝村観光協会の方でした。

名刺交換をさせていただき、繋がりました。


天川村に入って、まずやったこと。 神回である第4回に参加できなかった奥田さんのために、第4回で見学した場所を短時間で案内して回りました。これで、メンバー全員一応、事業を見て回ったことになりました。


ランチは、前回と同じ「おおとり」。

ここで、松本夫妻と合流。

楠木フサエで飲んだとき、天川村に興味を持っていただき、今回一緒に見学することになりました。

その後、天河大辨財天社へ。

喜多郎のコンサートが1週間後にあるらしいです。すごい!


そして、本日のメインイベント。

森林塾の伐倒造材基礎技術研修を見学させていただきました。

実際にチェーンソーを使って、木を切る実習です。

皆さん、初めて木を切り倒します。

倒れる時の迫力は凄かったです。

なお、動画は、プロが倒している映像です。




時間があったので、ここからは観光モード。

天川村の美しさをご堪能ください。


閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page