top of page
  • 執筆者の写真篠崎 聡

第2回 天川村訪問(車谷村長面談)

今日は天川村の車谷村長に会い、我々の活動を知ってもらい、村長公認の活動とさせてもらう日。


腹が減っては、、、という事で、まずは清九郎でお蕎麦を食べ、すぐ隣の柳豊で柿の葉寿司を頂きました。

写真はないですが、阪口商店(天川のはちみつ屋さん)へ行くと、話好きのご主人と猟の話で盛り上がりました。車谷村長とは同級生との事。


そしてシェアオフィス西友へ行き、車谷村長とお会いし、我々は何者か。何を目的としているのか。目的のために何をしようとしているのかをお話ししました。


我々が天川村の事を色々考え行動していることに対し、車谷村長はまず謝意を述べられた上で、これまでの苦労話を交えながら、様々な村おこしの事業や、村の実態などを話してくれました。


最終的には、我々の活動をご理解いただき、村長公認の活動となりました。目的達成です。


その後は、亀清でのホスピタリティ溢れる料理に舌鼓を打ち、天川村を後にしました。


閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page