top of page
  • 執筆者の写真篠崎 聡

第8回 天川村ショートフォルケ合同検討会 2022.6.5

今日は、第144回イノベーション研究会でした。


このランチ懇親会が、中華料理店の2階の個室で行われました。 そのランチ懇親会が終わった後の個室をそのままお借りして、デンマークにいる勇輝さんアレクさんとzoomで打ち合わせをしました。


日本時間は14:30、デンマーク時間で7:30。朝早い時間から、すみません。。。


打ち合わせの主旨は、カリキュラム。勇輝さんアレクさんが、デンマークでカリキュラムを検討してもらっているので、天川村側の情報をインプットして、検討材料にしてもらう必要があるのです。


柿坂大宮司のご都合がつくのが8/11のみだと分かったので、カリキュラム初日のイメージ合わせ。

何名かの天川村講師にお願いしたい内容のイメージ合わせ。


などを行いました。


この中華料理店のランチ営業終了が15:00。

30分間でサクッと打ち合わせを終えて、店を後にしました。


そして、店の外で、奥田さん、下川さん、篠崎の3人で、20分ほど立って追加の打ち合わせ。

次の天川村訪問の段取りを決めて行きました。

坪内を八つの杜に還す活動をされている「斎庭の会」の井頭さんとは諸々お話ができていますが、もう一人の共同代表の西岡さんにはお話ができていません。

この場で、井頭さん、西岡さんにそれぞれお電話し、この場で6/10の天川村訪問を決めました。


イノベーション研究会 → 合同検討会 → プロジェクトメンバー検討会


と続いた、とても濃い1日でした。


閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page