top of page
  • 執筆者の写真篠崎 聡

第8回 フォルケホイスコーレを設計する 2022.2.18

今日は、夏に天川村での開催を目論んでいる、ショートコースに向けたアイデア出しです。


事前に、奥田さんからお題が出されていたので、メッセンジャー上で、沢山のアイデアが出ていました。殆どが下川さんのアイデアでしたが。。。


それを、事前にmiro上に転記しておいて、22時にzoom会議開始となりました。


「生と死」をテーマにしたショートコースで実施するカリキュラムという視点でチョイスして行きました。そしてアクションプランと整理していきました。

アウトプットは、以下の通りです。本格的に天川村ホイスコーレが立ち上がった際に実施するカリキュラムという視点でも、このリストは使えそうです。


一つ一つを丁寧に議論していくと、あっという間に日を超えてしまいました。

次回は、2/26の22時。天川村ホイスコーレの構想を、説明できる資料を創り上げる予定です。




閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page