top of page

2ndシーズン始動!からの、システムコーチングプチ体験会

2ndシーズンの始動は、本当だったら2/10 17時からのスカイプ会議と、2/11 13時からの梅田キャンパスだったのですが、僕がインフルエンザに罹ってしまい流会に。


だいぶ遅くなってしまいましたが、本日3/21が始動日となりました。

10時に梅田キャンパスに集まり、2ndシーズンのイメージ合わせと、訪問可能日を確認し、早速、豕瀬さんとの日程調整に入りました。


当日は、

2ndシーズンの活動の方向性→天川村に根を張った活動にしたい。

天川村で課題解決に奮闘している人たちと関わり、我々が課題解決に貢献できれば、  1) 天川村で頑張っている多くの人たちと、深い関係性が生まれる。  2) 我々の課題解決スキルが上がると共に、関わった方々の課題解決スキルも上がる。  結果『村民が課題を「我が事」とし、世代を超えて解決していくスキルとマインドを醸成する』という価値につながる。

という話をして、今後の活動について相談する予定です。


13時からは、新城さんが企画した「システムコーチングプチ体験会」

個人をコーチングするのではなく、場をコーチングするというもの。

こういうインプットも、血となり肉となって行きます。


写真は全て、システムコーチングプチ体験会のものです。


閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page