top of page
  • 執筆者の写真篠崎 聡

番外編:循環型エネルギー網(2)

2/13に松本夫妻の相談を聞きました。


まず話を聞くなら、森林政策課の豕瀬さんです。

という結論で早速おつなぎし、本日zoomでの打ち合わせとなりました。


まず、豕瀬さんに、天川村の状況、課題、取り組みなどをご語っていただきました。

そこに、松本夫妻が深く質問をしていく形で進行します。

我々プロジェクトメンバーは、ずっとやり取りを聞いていました。


豕瀬さんの話は、僕たちも過去聞いています。

最初の合宿で聞いた時より、かなりの背景情報を知ってから聞いた今日の方が、すごく良く話が入ってきました。僕たちにとっても、とても良い機会でした。


次回は、実際に現場に訪問し、現場を見ながらお話をするということになりました。


都合が合えば、同行させてもらおうと思っています。


この活動も、進展が楽しみです!



閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page