top of page
  • 執筆者の写真篠崎 聡

教育ITソリューションEXPO

娘の文化行事発表会があるため年休を頂いたのですが、午前中の1時間半だけ、教育ITソリューションEXPOに行って来ました。

「教育も技術革新の波が来ているなぁ」と思いながら回った中で「これは!」と思ったのが、「次世代型キャリア教育ENAGEED」です。

天川高校は、課題を発見し、解決する力をつける高校ですが、そもそも天川村の中学3年生とその保護者が「課題発見・解決」を学べると聞いて、入りたいと思うか問題を感じてました。入りたいと思うには、マインドの醸成が必須と思っていました。

この教材は、マインド醸成にぴったりでした。天川村の中学校で採用されたなら、天川高校への入学準備は万全かと。

特に、以下のムービーは、心に響きました。

営業の方ともっと話がしたかったですが、娘の文化行事発表会に遅れるので、後ろ髪を引かれる想いで会場を後にしました。



閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page